スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+「もの×まちさんぽ」のお知らせ+  

 こんにちは^^

秋田市は雪解けが進み道路脇の雪も少なくなりました。
運転もしやすくなり雪道が苦手な私としては嬉しい限りです。

今週は雪のマークが多いのですが。。
おそらくもう大雪はないと思われます。
ようやく春という感じになってきていますね。

秋田アートクラフト市が終わったばかりですが
次回参加イベントの詳細をお知らせいたします。
   
      2017春

    「もの×まちさんぽ」

開催日:2017年4月22日(土)・23日(日)

両日:10:30~16:30

会場:一日目22日(土)Cafe conoha(店内)入口右側のブース
    秋田市新屋扇町13-32(新屋ナイス横)
    二日目23日(日)福田商店(屋内)入口右側のブース
    秋田市日吉町7-59

「もの」づくりする人が、春の「まち」に集まり、あらやのまちをさんぽしながら
「もの」と「まち」の魅力を楽しんでもらう、手作り品市のイベントです。

今も残る町家や蔵の建物、点在する湧き水坂や小道など・・
お花見をしながら楽しめるとあって大好評のイベントだそうです。

一日目はキッシュが有名な人気のお店「Cafe conoha」さんです。
先月さきがけホールで開催されたマリマリのイベントでも
conohaさんのキッシュは直ぐに完売となり友達がとても残念がっておりました。
当日は通常営業されるとの事、混雑が予想されますので
二日目の福田商店さんもですがお店のご迷惑にならないよう
今回は友達に手伝いをお願いしています。

会場は新屋の商店主さんなど地域の方々のご厚意により
店内や軒先などを提供していただいています。
感謝の気持ちを持って二日間頑張りたいと思います。

作品はクラフトでも好評だった小鳥のオブジェや
この葉のモチーフものなど・・

IMG_0997.jpg

アルファベットのモチーフなども考えております。
これからまた頑張って製作いたしますので
是非、お花見がてら遊びにいらしてくださいね^^

+R514


スポンサーサイト

Posted on 10:01 [edit]

category: イベント

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

アルバム

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。