  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+ミモザのリース+  

 こんにちは^^

いよいよ今週末となりました「秋田アート・クラフト市」・・
雪解けがすすみアスファルトの道路が乾いていると
春に近づいているな~と思う今日この頃です。
ご来場の皆さまに少しでも春を感じてもらえるよう。
ミモザのリースを製作いたしました。

IMG_1289.jpg

小さなリースはwireの椅子に飾る予定です。

IMG_1299.jpg

20161116042840a40.jpg

クラフトのイベントとあってブースもかなりの大きさです。
今回は後ろの壁も使えるとのことなので・・
ワイヤーアートのデイスプレイを楽しんでいただけると思います。
是非、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

+R514

Posted on 10:29 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

+クラフトイベントに+  

こんばんは^^

この時期特有の寒暖差に身体がついていきません。
イベント前なので気をつけていたのですが・・
とうとう風邪をひいてしまいまして。。
タイミングが悪いですね~
今週末はかなり寒くなるようです。

スタミナの付くものでも食べて
何とか乗り切らなくては^^

今日のハンドメイドはこちら。。

IMG_1286.jpg

アンティークミシンの大きめのサイズが出来上がりました。
シンガーの文字入りです。
手前にあるのは春のお花の「ミモザ」
知り合いのお花屋さんで仕入れました。
ミモザのリースも人気なのでこちらもお持ちしますね^^

IMG_1279.jpg

ミシン三姉妹は足踏みミシン・アンテイークミシンシンガー文字入り
アンティークミシンです。
イベントではミシン屋として皆さまをお迎えします。

20161116042840a40.jpg

いよいよ来週に迫りました!
皆さまどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

+R514

Posted on 21:15 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

+春の参加イベントのお知らせ+  

こんにちは^^

今日は朝から雨模様・・
気温は高め雪よりは良いかな?
冷たい雨で雪解けがすすみそうです。

新たに春のイベント参加が決まりました。

新屋地区で開催される「もの×まちさんぽ」です。
「もの」づくりをするひとが、春の「まち」に集まり、あらやのまちをさんぽしながら
「もの」と「まち」の魅力を楽しんでもらう、手作りイベントです。

     「もの×まちさんぽ」

   2017年4月22日(土)23日(日)
     両日:10:30~16:00
   秋田市新屋地区(表町・元町・日吉町)

詳細が決まり次第ブログにてお知らせいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

さて、ハンドメイドですが・・

IMG_1247.jpg

先日お披露目したチェロ・・
アンティークな額でガラスの中に入れられる物を見つけました。
チェロを入れ込んでみましたよ・・
3月のクラフトイベント用です。

IMG_1253.jpg

お隣にあるのはアイアンの気球です。
ナチュラルインテリアにぴったりな仕様・・
「気球の壁かけ」
こちらは一点ものとなりますので
気になる方はお早めにどうぞ・・

20161116042840a40.jpg
もうすぐ3月。。バクバクの毎日です!
皆さまのお越しをお待ちしております~( ^^) _


      「秋田アートクラフト市」

2017年3月4日(土)、5日(日)  両日10:00~16:00 
秋田市魁新報社内「さきがけホール」(秋田市山王臨海町1-1)
     

+R514

Posted on 11:54 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

+お久しぶりです+  

こんばんは^^

前回の更新から約週間余り・・
体調が悪く中々更新ができずにおりました。
クラフトのイベントも一か月を切り。。
焦りまくりの毎日であります。

IMG_1158.jpg

そんな中、新たなバードゲージが完成いたしました。
いつもの作品よりかなり大き目の作りになっております。

IMG_1193.jpg

中には飴色紫陽花を入れて。。
デイスプレイ~(*'▽')
トランクとブーツも製作中・・

20161116042840a40.jpg

秋田アート・クラフト市せまってきましたね・・
44店舗の作家が出展します。
盛りだくさんのイベントですよ^^

+R514


Posted on 21:54 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

+好きなお店のご紹介+  

 こんばんは^^

今日はまた強い寒波が・・
お風呂を沸かそうとしても配管が凍結してしまいまして
ガクブル~今夜は暖かくして寝ることにします。
明日は修理してもらえるとのこと・・
北国の冬は辛いですね

暖かい春が待ち遠しい今日この頃。。

イベントが終わったら行きたいお店があります。

秋田市の山王にある「nico」

P1015373.jpg

こちらでは珍しいパンケーキの充実したお洒落なお店です。

P1015371.jpg

店内はレトロアンティークな感じで椅子やテーブルの配置もカッコイイ!

P1015368.jpg

最近は狭くキチキチに席を並べ、通るのも大変なお店も多いのですが
こちらはゆったりとした空間も楽しめるような作りになっています。
お隣の会話も気にすることなくゆっくりできるのが好きなところ。

P1015367.jpg

この壁の感じ中々出せませんよね・・
噂ではご主人が施工されたとか?

P1015374.jpg

こちらはランチメニューがまだあったころの写真
今はパンケーキのみになっているそうです。

P1015390.jpg

ベリーソースが美味しかった~^^

切り盛りされているのは若い美男美女のご夫婦。。
朝早くからのオープンされていて・・
モーニングも大人気だそうですよ。。

+R514

Posted on 20:52 [edit]

category: 好きなもの

tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

アルバム

メールフォーム

リンク


