  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+試作品の新作は+  

 こんばんは^^

今日、1月31日は「愛妻の日」なのだそうです。
皆さんはご存じでしたでしょうか?

私は昨日初めてしりまして^^
日本人は語呂合わせでいろんなイベント作りますね~
感心いたします。

うちの主人はそんな日とは知らず・・
知っていても何もないですけど(笑)
いつもと変わらぬ1月31日でした。

さて、今日は試作品の紹介です。

IMG_0943.jpg

寝てますけどこちらは「チェロ」
以前バイオリンは製作した事があるのですが
なんだか大きくなりまして。

IMG_1015.jpg

   +チェロ+

IMG_1038.jpg

ハガキくらいの大きさとなりました。
やはりどう見てもバイオリンには見えないですね^^

+R514

Posted on 19:16 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

+小鳥のオブジェ+  

 こんばんは^^

連日更新の+Rです^^
クラフトイベント用に色々製作しています。
今年は酉年・・・なにか鳥のモチーフをと考えておりました。

IMG_0987.jpg

  +小鳥のオブジェ+

先日のイベント委託先でお披露目されてました。

IMG_0997.jpg

口ばしに四つ葉のクローバー
付けてます。
白い壁に合うナチュラル系の雑貨にも
相性が良いです^^

IMG_1001.jpg

+R514

Posted on 20:20 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

+アンティークミシン+  

  こんばんは^^

お久しぶりの連続更新です。
大雪後は気温が高めの日が続いているので
積雪量もだいぶ減りました。
半分くらいのなったかも?

今日は午後から風が強く横殴りの雨
来週からはまた気温が下がり大雪の予報がでています。
もう雪はいらないね。。

今回はお久しぶりなアンティークミシン。。
このサイズは4年ぶりです。

IMG_0908.jpg

SlNGRのロゴ入り・・

IMG_0922.jpg

上から見たら。。

IMG_0928.jpg

レトロな作品達の集合?


+R514

Posted on 21:53 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

+新作の試作品+  

 こんにちは^^

先週末の寒波で被害がでていますね。。
こちらも大雪で例年よりも3倍近い積雪量となっています。
治りかけた腰に重い雪は大変ですが
腰をかばいながらいつもより時間をかけて
雪かきをしています。

そんな中、潟上市で開催された
「秘密の花園」が無事終了致しました。
(イベント委託で参加させていただきました)

前日の24日は大雪で当日は気温が上がった為
道が緩んだ状態に・・運転するのも大変な悪路だったようです。
足を運んでくださった皆さま本当に感謝しております。
ありがとうございました。

主催してくださった鈴木さま、作家の皆さま大変お世話になりました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします(*^_^*)

さて、タイトルにある新作ですが・・

忙しい毎日なので少しづつコツコツと製作しておりました。

IMG_0894.jpg

模型のようなゼロ戦です。

IMG_0898.jpg

+ゼロ戦52型+

IMG_0904.jpg

3年ぶりに一眼レフのカメラを製作しました。
色塗り加工はこれからになります。

+R514

Posted on 10:46 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

+秘密の花園+  

 こんばんは^^

お久しぶりの更新です。
先週の大雪でまたまた腰を痛めてしまった私です。
ぎっくり腰は癖になるとよく言いますが・・

背筋力が足りないらしいのです。
日頃の運動不足を深く反省いたしました。
毎日のトレーニング頑張りたいと思います。
出来るかな~?

さて、来週となりました「秘密の花園」イベント委託になります。
3人の作家さまに合うワイヤー雑貨を10作品納品させていただきます。

IMG_0844.jpg

まずはアンティークミシンから。。
いつものミシンよりも少し小さめです。
これから土台を製作いたします。

ワイヤーブランコと三輪車定番になりましたね。

IMG_0861.jpg


IMG_0863 (002)

懐かしい花かご三輪車も。。ナチュラルな物にも合うwire達をお持ちいたします。


15589547_1089929121132692_198701327427900939_n.jpg

 2017年1月25日(水)

   「秘密の花園」
  10:30~15:00
  ワッフルカフェsign

皆さまのお越しをお待ちしております。
宜しくお願いいたします(*^_^*)

+R514

Posted on 19:47 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

+イベント委託のお知らせ+  

  こんにちは^^

今季最強寒波の影響が出ていますね。。
こちらも火曜日から冷凍庫のようです。
最高気温もマイナス3度なんて。。
余り経験ないほどの寒さ・・
体調を崩される方が多いように思います。
この時期の防寒は必須ですね。。
手袋・マフラーぐるぐる巻いてます。
皆さまもご自愛下さいね~(#^.^#)

  +イベント委託のお知らせです+

昨年の「ここからフェスタ」でお声をかけていただきまして
1月25日(水)に開催される「秘密の花園」に
イベント委託で参加させて貰う事になりました。

タティングレースアクセサリー作家のGlobarishさん
消しゴムハンコ作家のけしごむはんこsato工房さん
編み布小物作家のCalmeさんが出展されます。

+Rの作品をそれぞれの作家さんが
思うようにディスプレイしてくださいます。
作家さん達の目線で作品がどのように
表現されるのかとても楽しみにしております。
(一月のイベントのみ委託で参加させてもらいます)

 2017年1月25日(水)
   
  「秘密の花園」

 時間:10:30~15:00
 場所:ワッフルカフェSign

15589547_1089929121132692_198701327427900939_n.jpg

さてハンドメイドは?新作の自転車・・ミニベロ

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg


これからサドルに革をはります。

+R514

Posted on 14:06 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

試作品の。。  

 こんにちは^^

クラフトのイベント用にと今まで製作したことのない
作品に挑戦しております。
その試作品として・・

IMG_0647.jpg

+エレキギター+

IMG_0651.jpg

まだまだ足りないドラムセット・・

IMG_0655.jpg

色塗りもまだな状態ですが・・
これから直すところも沢山ありそう~。。

+R514

Posted on 13:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

ハンドメイド増産中  

 こんにちは^^

三連休はじまりましたね・・
お天気のお話ですがお付き合いくださいませ。

今日、明日は気温も高めですが
来週火曜日に寒波襲来のようです。
最高気温が真冬日だとか
パキパキに凍った路面が苦手です。
毎年の事だけど冬場の運転は慣れません。
苦手克服したいものです。

さてハンドメイドは・・
車系増えました。

IMG_0624.jpg

IMG_0641.jpg


こちらは二眼レフカメラ・・

IMG_0634.jpg

真上から・・

+R514

Posted on 12:29 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

アート・クラフトに向けて  


 こんばんは^^

こちらは年末年始と暖かく穏やかな日が続いておりました。
雪のないお正月は子供達も初めてかも?って思っていたら。。
昨夜から雪が降り始め。。これから冬型が強くなるとのこと・・
やはり北国ですからこれが普通です^^
雪かき頑張ります~((+_+))

さて今日は3月にあるクラフトイベント用に・・

色んな方からアドバイスやリクエストなどを頂きまして
懐かしいレトロバスを製作してみました。

IMG_0586.jpg

色塗りはこれから・・

IMG_0588.jpg

レトロバイク?も・・

IMG_0579.jpg

+R514

Posted on 17:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: --

新年明けましておめでとうございます  

 新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
本年も皆さまにとって実り多い一年になりますように

今年はワイヤーアートを多くの皆さまに知ってもらえるよう
色んなイベントに出展したいと思っております。

新たなな出会いとご縁がありますように・・
今年も+Rを宜しくお願いいたします(*^_^*)

新年はバードゲージから。。

P1016420.jpg

今年は酉年・・鳥のモチーフも何か増やしたい・・

IMG_0643.jpg


IMG_0505.jpg



+R514

Posted on 14:41 [edit]

category: あいさつ

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

アルバム

メールフォーム

リンク


